日本スマイリスト協会

日本スマイリスト協会

東京の笑顔を創る会 日本スマイリスト協会

みなさん、笑顔してますか?

 面白いとき、楽しい時に笑っているって?
その笑いではなく、人と環境を活性化する、明るい能動の笑顔 です。

 6年後にはオリンピック・パラリンピックがやって参ります。おもてなしの心で外国のお客様をお迎えする訳ですが、明るい笑顔 なしではおもてなしは出来ませんね。おもてなしの基本は「人の心を和ませる、明るく優しい笑顔」です。

 

 周りをぐるりと見渡してください。
職業的、営業的な笑顔は見受けられますが、思いやりと喜びの心で、自分から積極的に笑顔している人は少ないように思います。
 「おもてなし」には「思いやりの心」が大切で、思いやりの心を表現するには、笑顔は不可欠です。
笑顔は誰にでも出来ますから、積極的に笑顔しましょう。

 

 ところが、希少価値との比較でしょうか、「誰にでも出来るものには価値がない」と考える人が居る。とんでもない!

 誰にでも出来ると言うことは、日本に生きる1億3千万人すべての人が同じ能力を持つと言うことですよ。これって凄いことだと思いませんか ?

 一億三千万人と言うと判りにくいかも知れないので、ご自分の会社を見て頂きましょう。
誰にでも出来るのですから、社員10人の会社には10の笑顔、100人の会社には100の笑顔があり、家庭も同じ。3人家族には三つの笑顔、5人家族には五つの笑顔がある訳ですから、この笑顔を大切に思い、あなたの笑顔を出発点として明るく元気な笑顔に育てあげて下さい。

 社員さんや家族の皆さんに、「自分から積極的に笑顔できる力」が付くと、いろいろな意味で、驚くほどの効果を発揮します。

 

 大阪の本部「日本スマイリスト協会」は1億3千万人の笑顔運動を推進していますが、私たち「東京の笑顔を創る会」は、その内の一都三県3,500万人の笑顔づくりを願いとしています。


ご一緒に笑顔しませんか?
笑顔は人の和を創り、社会の繁栄を導く価値ある表情です。

トップページ東日本大震災義援金活動/笑顔のすすめ能動の笑顔笑顔大好きグッズ代表プロフィール講演実績

笑顔大好き!シール笑顔大好きカード東京の笑顔を創る会講演/取材依頼/お問い合わせプライバシーポリシー及び免責

特定商取引法の表記リンクサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!