日本スマイリスト協会 笑顔運動家 近藤友二のプロフィール

日本スマイリスト協会 笑顔運動家 近藤友二のプロフィール
 日本スマイリスト協会 笑顔運動家 近藤友二のプロフィール
1億3千万人の笑顔運動

 1932年東京都出身。1985年に1億3千万人の笑顔づくりを目的とする「日本スマイリスト協会」を設立して「笑顔教室」開講。その後、「笑顔しよう!」と呼びかける全国講演で、出会う限りの人々に能動の笑顔の素晴らしさを説く「笑顔伝道者」として生きる。

 2012年8月にNPO法人の認証を受け、東日本大震災復興支援活動に入る。

2032年の春には、日本を支える元気高齢者の集いとして「日本全国生涯現役感謝祭」を開催します。それまでに、笑顔運動の支部を全国に100ヶ所創り、当日はそれぞれの会場に10,000人の元気高齢者にお集まり頂き、通信衛星で結んだ会場のすべての人々と声を合わせて「笑顔しよう!」とコールする「100万人の笑顔コール」を完成させます。

 20年後には3人に1人が高齢者になると言われています。日本を明るく平和に維持するためには、高齢者が元気にならなければどうしようもありませんので、私は能動の笑顔を武器として、未来社会と闘い続けます。

   みなさん。みんなで笑顔して元気な日本を創りましょう。能動の笑顔は人の和を創り、社会の繁栄を導く「価値ある表情」です。

トップページ東日本大震災義援金活動/笑顔のすすめ能動の笑顔笑顔大好きグッズ代表プロフィール講演実績

笑顔大好き!シール笑顔大好きカード東京の笑顔を創る会講演/取材依頼/お問い合わせプライバシーポリシー及び免責

特定商取引法の表記リンクサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!