日本スマイリスト協会 東日本大震災義援金活動

日本スマイリスト協会
 東日本大震災義援金活動
    

 東日本大震災から一年の月日が流れましたが、復旧復興のテンポは遅れるばかりで、被災者のみなさんに本当の笑顔が戻るのはいつのことかと案じられます。

 昨年3月11日以来、被災地の為に自分に何が出来るかと考え続け、拙い作品ですが、私の詩集「笑顔のすすめ」を、東日本大震災支援のための義援金に役立てようと考えました。

 A6判36頁の小冊子で、能動の笑顔を詩の形でお伝えするものですが、この本5冊を1セットとして1,000円でお買い上げ頂き、印刷原価等を差し引いた収益すべてを被災地に送り、親を失った子供達の本当の笑顔を取り戻す活動に役立てて頂こうと思っています。

寄付金は、「岩手県いわての学び希望基金」「宮城県東日本大震災みやぎこども育英募金」「福島県東日本大震災ふくしまこども寄付金」の各口座に送らさせて頂きます。

寄付の実績はこちら

 「笑顔のすすめ」の第一刷には寄付先を「読売光と愛の事業団」としてありますが、現在は上記のように被災地県庁への直接寄付に切り替えましたので、ご了承下さい。

 詩集「笑顔のすすめ」は募金活動の証であると同時に、1冊をご自分用とし、4冊をお友達にお配り頂ければ、あなた様の笑顔の輪が広がり、社会明朗の道が大きく拓かれます。

 感謝をこめて、皆様のご協力を心よりお願い申し上げる次第でございます。

 収益はひと月ごとに集計して各県に寄付をした上、金額は毎月ホームページでご報告いたします。

寄付の実績はこちら

 笑顔教室のメインテーマ「能動の笑顔」は、「人の役に立ちたいと思う心を表現するもの」と定義していますので、被災者のみなさんに一日も早く本当の笑顔が戻りますように、この活動を私の生涯の笑顔運動として、命ある限り続けさせて頂きたいと思っています。

 お申し込みは下のバナーをクリックいただくと、皆様の個人情報はSSLで暗号化されるセキュリティーの高い申し込みフォームのページでの入力となりますのでご安心ください。

 ここでクレジットカード等のお支払い情報は必要ありません。ご送付先をご記入いただくだけで郵送いたしますので、同封の郵便振替用紙にて、郵便局でご送金のお手続きを行ってください(1セット、1000円)

 尚、5セット(25冊)以上のご注文の場合は、前振込みでのご注文を承ります(受注後、送金先をお知らせいたします)

 ありがとうございました。

日本スマイリスト協会

理事長 近藤友二

大阪産業創造館にてのチャリティー講演会はこちら

「笑顔のすすめ」申し込み

トップページ東日本大震災義援金活動/笑顔のすすめ能動の笑顔笑顔大好きグッズ代表プロフィール講演実績

笑顔大好き!シール笑顔大好きカード東京の笑顔を創る会講演/取材依頼/お問い合わせプライバシーポリシー及び免責

特定商取引法の表記リンクサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!